【PR】人生を変える50%

   

超初心者向け筋トレで人生を変える筋トレのススメ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうも、けんやです。(@mental_hk

あなたは筋トレに興味がありますか?
もしくは筋トレをしたいと思っておりますか?
そんなあなたのために今日は筋トレは絶対にやっておいた方が良いという
メリットについて書いていきたいと思います。

こんな人にオススメ
筋トレは絶対にやるべき!!
なぜなら人生をより良い方向に変える
もっとも手軽で確実な方法だから!

筋トレは人生を確実に変える

僕は筋トレを日常レベルに落とし込むことができずに長い間苦労してました。
(筋トレができるなった方法については当ブログの別のコンテンツを見ていただければなと思いますが)

筋トレを絶対にやろうと決めたのはこの本なんですけども
筋トレをやり続けたおかげで自分の人生が大きく変わりました。
変わったっていうのは環境的に変わったんじゃなくて
自分の内面、メンタルが明らかに向上したんですね。

僕の人生テーマでありこのブログのコンセプトでもあるんですけど
ネガティブ思考の人間でも人生が良くなると言うことでを書いてますよね。

それで僕自身すごくネガティブ思考がやっぱり強いんですよ。
ですが、筋トレのおかげでネガティブ思考も軽減されたということなんですよね。
まぁネガティブ思考が完全に消えたってわけではないんですけれども。
おかげ様でだいぶ生きやすくなりました。

筋トレする前は自分のネガティブ思考に押しつぶされたんですが、
筋トレをやりだしてからネガティブ思考に対する耐性が出で
むしろネガティブ思考を強みに変えより良い方向に持っていくことができるようになりました!

僕が一番、筋トレをして変化があったの上記の通りなんですが、
他にも筋トレの効果としては
・アンチエイジング効果
・頭も良くなる
・ストレスに対する耐性がつく
・綺麗なボデイラインを維持できる
・健康的でいられる
・食の改善に繋がる
と筋トレだけでもこれらのメリットが手に入ります。
こんなにも筋トレには効果があるならやらないのはもうバカとしか言いようがない。。。
バカだと思われたくないから僕は筋トレをやっております(笑)

あなたの日常生活に筋トレを取り込んでいただいて人生をよりよくしていただければと思います!

ボディービルダーに会いました。

職業がSPで趣味でボデイービルダーをされている男性とお話ししたことがありますが、
まるでアメリカのアクション俳優であるドウェイン・ジョンソンみたいな
ゴリゴリのマッチョなくせにすごく謙虚でびっくりしました!!

やっぱり自分に余裕なんでしょうね。

体格がドウェイン様みたいにゴリゴリのマッチョだから
対面したら本能的に逆らおうとか喧嘩を売ろうとする行為は愚かなことだと
誰もが本能的に思ってしまうので彼かしたら敵なしなんでしょう。

僕もやっぱり絶対にこの人に嫌な思いをさせないように細心の注意を払っておりました(笑)

生物的に優位に立てるので余裕でいられるんでしょう。

例えば、職場の上司が外見が以下の場合どっちの方だったら怖いですけ?
A.ゴリゴリのマッチョ
B.ひょろひょろのガリガリ

考えるまでもないですよね(笑)つまりは筋トレをしておくメリットっていうのは
対人関係においても優位に働くのでぜひ筋トレはした方がいいと言えるということですね。

筋トレをするとこんなにいいことばかり!

筋トレをするメリットは先ほども書きましたがじゃ何でそうなのかということを

根拠を説明していきますね!

・頭が良くなる

筋トレをする頭が良くなるという事なんですね。
筋トレをすることによってアドレナリンやドーパミンという元気ホルモンが分泌されて、
結果として感情を訴えるようなことが記憶に残りやすくなります。
なので、勉強をする前に軽く筋トレをして勉強すると効果的ですね!
もしくは筋トレをしながら勉強することができたら一石二鳥です(笑)

・ストレスに強くなる

筋肉が発達するとストレスホルモンを無害なものに変える働きがあるということがわかっています。
僕も筋トレを初めて1年が経ちますが、以前と比べてストレスを感じにくくなりました。
以前、嫌な事があったらドガ食いとかやっていましたが、今は昔と比べてほとんどなくなりましたね。

・うつ病やメンタルにも効く

筋トレにはつ病やメンタルにも効くということもわかっています。
これは僕は自信を持って言えます。去年は軽いうつでメンタルもかなり悪かったです。
ですが、筋トレをはじめてから即効性はないものの確実に気分の浮き沈みも減り、
メンタルも簡単に凹まないようになりました。
ですので、気分のアップダウンが激しい方やメンタルが凹みやすいって方は
ぜひですね筋トレをやっていただきたいなぁと思います。

超初心者向けの筋トレメニューをご紹介していきます。

自宅でもできる初心者向けの筋トレメニューをご紹介していきたいと思います。
僕は最初の頃はジムに通っていたんですけど
自転車で10分の場所にあり60分200円かかるので行くのが面倒で継続的に通ったら
お金もかかるなーと思い途中でやめました。
それに極めつけは近くに寿司屋があるので大抵、ジム終わりに通っていたので
余計にお金がかかるので(笑)

ということで自宅でも簡単にできる超初心者向けの筋トレをご紹介していきます。

ここから先は

正直言うと恥ずかしいんですよ

というのは

筋トレを実践してみた!ということで動画で紹介しております。
まぁ、興味がある人は少ないと思いますが公にはしたくないので
ここから先は有料のメンタルチェンジンでのみの公開になります。

もちろん超初心者向けの筋トレメニューも紹介していますので
これを機に筋トレをはじめていきたいという方は続きをご覧ください。

 

オンラインサロン:メンタルチェンジに入会する

オンラインサロン :メンタルチェンジでは、毎月、続々とコンテンツ配信中。
あなたが気になる、知ってよかった!というコンテンツを毎月提供していきます。
コンテンツの増加に伴い、月額の料金を今後を値上げをしていく予定です。
今のうちに入会してたら永久に同じ料金で読み放題なので断然お得です!
まだ会員になっていない方はこちらから入会後、即メールアドレスにIDとPASSをお送りします。
その後、すぐに続きが読めるようになります。

いいね!ボタンをポチッとクリックして困っている人達を助けよう

この記事がよかったらぜひ、
下にあるいいね!ボタンをポチッと押してあげてください。
いいね!の数が増えれば増えるほど多くの人に読まれるようになりますので
あなたのいいね!が他の困っている人の助けになります!

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© メンタルブログ , 2019 All Rights Reserved.