2021/03/30

けんやの自己紹介

自己紹介文 けんや 心理学

【大事なお知せ】
自己紹介分書を3月に大幅リニューアルします!

 

オタクだったから人生逆転できた!

いざというときに誰にも頼らずとも

自分1人でも生きていけるだけの知識を身につけ

孤独、人間関係、お金、時間の使い方

を本気で克服して理想の生活を手に入れるための生き方

そもそも僕がこのように思うようになったきっかけは、
学生のころにいじめにあい不登校引きこもり
対人恐怖症になりコミ症になってしまい、挙句の果てに
ブラック企業でやりがい搾取にあいうつ病になったという経験からでした。

 

自分に自信がなく何をやっても上手くいないそんな人生でした。

それが“あること”をきっかけに人生が良くなったのです。

 

詳しくは僕の自己紹介を読んで頂ければその内容を知ることができます。
良かったら自己紹介を読んでみてください。

過去15年間の悩みがたったの1年で解消されました

こんにちは、けんやです。

埼玉在住でアニメと読書が好きな心理学オタクです。


現在、僕は心理学で人生が上手くいった知識や体験談を
当ブログやYouTube、公式LINE等で日々、発信しています。

 

心理学を学んだおかげで15年間ずっと悩んでいたことがわずか1年で解消され
今では悩みがほぼない状態で毎日を楽しく充実した生活を送っています。

 

悩みがある人生は毎日が憂うつで生きた心地がしませんでしがた、
悩みを解消することで毎日、自分のやりたいことに本気で取り組めることあができ
充実した人生を送ることができるようになりました。

 

本当に素晴らしい毎日を送ることができるようになりました!


ですが、最初は毎日が死にたいと思えるような日々だったのです・・・

 

あなたの人生よりもさらにひどい人生だったと言える自信があります!

今では堂々と毎日が楽しく充実した生活を送っていると言えますが、以前は

とてもそんなことは言えない状態でした。

 

中学生の頃に気弱な性格のためいじめにあいそれが原因で不登校になりました。

 

不登校になってからは親や教師に

『このまま大人になってたら社会で生きていけないぞ』

と毎日のように言われ続けました。

 

でも、頭ではそんなこと分かっているけれども
身体は正直で学校には行きたくたくないと全身で訴えかけてくるのです。

 

そのため学校にはいくことができず半年の間、引きこもり続けました。

(この引きこもり生活が後々、大人になってからも後遺症を残すことになります)

 

もう未来は真っ暗状態です。

 

未来に全くの希望が見出だすことができませんした。

 

最悪のことをよぎることもありましたが、

オタク気質のおかげで妄想ばかりしていました。

 

暗い部屋の中で1人毎日このように思っていました。

『女神が降臨して僕を異世界に連れて行ってくれないかな。。』

と毎日、真剣に思っていたものでした。

 

新学期になったタイミングで学校には復学することができましたが、

人と話すことが怖くて怖くていつもボッチでした。

 

いじめと引きこもりが原因で対人恐怖症になっていたのです。

 

中学校は半年間、不登校だったため授業についていけなくなっており
高校受験に落ちてしまいました。

 

1年間死ぬ物狂いで勉強してなんとか高校も受かり
高校生活は相変わらず人と話すことが苦手のままでしたが
ありがたいことに現在でも仲良くしてもらっている親友もできたので
高校生活はまぁまぁよい時間を過ごすことができました。

 

その時から僕の人生を変えてくれる“あること”に少し興味を持ち始めたのです。

 

コンプレックス・悩みは一生つきまとうものなんだなぁ~

高校を卒業して専門学校に通うことになったのですが、
ここで中学生のころの後遺症が大きな痛手になりました。

 

それは自分の生活費を稼ぐためにバイトをすることになったのですが
いじめと引きこもりが原因でコミュニケーションが上手にできないのです。

 

人と話すことが怖くでバイトも長続きできませんした。

 

その時に不登校になる前に親や教師に言われてこと

『このまま大人になってたら社会で生きていけないぞ』

がまさしく的中したのです。

 

「僕はきっと他人とまともにコミュニケーションがとれず

社会不適合というレッテルを貼られて一生を過ごすことになるんだろうなぁ。。。」

と思ったのです。

 

そんな時に専門学校の教師が当時、ベストセラーになった本

『引き寄せの法則』を紹介してくれ読んでみたらとすすめられました。

それがきっかけでちょっとでもいいから人生が変わるといいなぁと思い読むことにました。

本を読み終え、あまりにも衝撃的な内容で一気に最後まで読み終えました。
思えば、この本をきっかけに本を読むようになりました。

 

読んだ感想は

「引き寄せの法則ってすげぇぇ!」

と思い気持ちは高ぶりアドレナリンが全開になり、

早速、

「引き寄せよう!」思いました。

まずは・・・・・

「お金を引き寄せよう!!」

とイメージしてイメージして、

「あれっ?」

「引き寄せられないぞぉぉぉぉぉ??」

とお金が引き寄せられることはありませんでした。

この時に学んだ教訓は

本というのは時に人を猿と同じくらいに知能指数にしてくれる

ということを教えられた瞬間でもありました。

『ザ・シークレット』を読んでも僕の人生が2ミリぐらいしか変わらず、

時々、ポジティブな思考になったがその反動が軽いうつ病になってしまいました・・・

 

「コンプレックスや悩みは一生解消することはできない!」
という負の信念が芽生えたのもこの頃からです。

 

やはり僕の人生が好転することはないと思える大きな出来事が起こりました

それでも自分の人生を変えたいと少しずつ強く思うようになりました。
この頃からインターネットビジネスにも興味を持ち始め自分の力でお金
を稼げるようになりたいと思うようになりました。

そして、インターネットビジネスのセミナーがあるというので参加することにしました。
そのセミナーでは自己啓発のことを教えていて

『思考が変われば現実が変わる』ということを学びそこから自己啓発本を読むようになりました。


オタク気質の本領発揮です。自己啓発本と言えるものを買い漁りました。

 

しかし、自己啓発系の本を読んでも一向に人生が変わる気配がありません。

「やはり、悩みやコンプレックスを変えることは一生無理なのかなぁ・・・」

と思いもしましたが、ところが自己啓発書の効果には
読後直後に考え方だけがポジティブになり、

「今なら何をやっても上手くいくぞ!」

という変な自信が身につきました。

 

ところが、それはアドレナリンを注射されて
一時の高揚感を得るだけであり現実は何一つ変わることはありませんでした。

それで余計に絶望を強く感じたものです。

まるで、麻薬中毒者のように麻薬を打った直後は気分が高揚するのですが、
その後に襲われる虚無感と同じ感覚になりまた麻薬を欲しがるような感じです。
(僕は麻薬はやったことはありませんよ笑)

自己啓発を読んでも現実は何一つ変わらないどころか
対人恐怖症や他の悩みすらも解消できないという状態が10年間続きました。

 

状況が全くよくならないのでそのせいで
軽いうつ状態にもなったり仕事に行くのが嫌になり仮病をしたり
仕事を辞めて引きこもりのニート生活をしたり転職を15回以上繰り返し
挙句の果てにはブラック企業で7年間社畜生活をする羽目になりました。

どうしようもないろくでなしの生活を送っていました。

まさしく社会不適合者です。

『自己啓発書を読んでも人生変わらないなぁ』

と感じ読むのもやめました。

人生の転機ってあるもんなんですね!

でもやっぱり自分の人生を諦めることができなくて、
何がなんでも今の苦しい状態から抜け出してやりたいと思いっていた矢先
以前から副業でやっていたインターネットビジネスが
上手くいき半年で1000万円の収益をだすことができたのです!!!

 

これは大いに喜びました。

「とうとう僕にもツキが回ってきたのか!」

という人生で一番嬉しい瞬間でした。

 

そのおかげでブラック企業も辞めることができ
「次は1億円を稼いでやるぞ!」
思った矢先、その後全く稼げなくなり一発屋として終わりました・・・トホホ

 

仕事を辞め副業の収入もめどが立たず、
さらに当時付き合っていた彼女とも別れることになりもう絶望のどん底状態です。

 

何にもやる気が起きずに部屋に閉じこもりのニート生活をしました。
部屋に閉じこもりNetflixをだらだら見る生活を3ヵ月半もの間していました。

 

そんな生活をしてらいたらさすがに貯金も底をつきそうになり
このままだと家賃を払えずに家を追い出されそうになっていたときでした。

 

食料を買うときにだけ外出をしていのですが、スーパーの近くにツタヤがあり
そこで立ち読みした心理学書を読んだことをきっかけに
僕の人生が少しずつよくなってきたのです。

チャンスというのはささいな出会いから生まれるだと実感

その心理学書に書かれていることは最初は半信半疑だったのですが、
今の僕には何もなかったのでとりあえず本に書かれていることを行動することにしたのです。


そしたら、だんだんとメンタルが良くなっていくではないですか!!

きっかけは本屋に置かれて一冊の本です。

とくにベストセラーでも有名と言えるような本でもありません。

ただタイトルが気になり手に取って読んだだけです。

 

その一冊の本との出会いがまさか僕の人生を少しずつ少しずつではあったけれども
確実に人生を良い方向に変えてくれたのです。

 

それから、少しずつ気分も向上していきとりあえず生活費を稼ごうと思い

職探しをはじめなんとか派遣社員になることができました。

 

今までの悩み・コンプレックスで苦しんだ15年間がウソのようでした

それから心理学書に書いていることが僕のメンタルを良くしてくれたので、

心理学書に書かれていることを少しずつ行動していくことでメンタルだけじゃなく

生活の質も上がりさらには今まで悩んでいた対人恐怖症も改善されていったのです。

 

対人恐怖症の解消は本当に単純でした。

 

その時に学んだのは知識を知っているか知らないか、
それだけで人生って180度変わるということでした。

 

そこからはオタク気質の本領発揮です。
心理学書と言えるものを買い漁りました。

それから

・自分自身何をしたいのか?

・どんな人生を送りたいのか?

・どんな死に方をしたいのか?

と32歳のときに真剣に向き合ったのです。

僕が成功したきっかけは悩みが明確だったから

他人からみたら成功とは言えないかもしれませんが、

僕からしたら15年間悩んでいたことが1年で解消されたのですが、

これは人生の大きな成功です。

 

僕にとっては宇宙飛行士のニール・アームストロングは月面に降り立った時のセリフ

That’s one small step for (a) man, one giant leap for mankind.
これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩である。

に匹敵するほどの大きな一歩でした。

 

僕が31歳のときに仕事もお金も彼女も失いこんなことを思いました。

『30代にもなって何もない。』

人生のどん底状態でした。

今更何をやっても無駄だとも思いました。

 

ですが、僕の人生を変えてくれたのが心理学書です。

心理学書を読んで実践したおかげで
15年間悩んでいたことがわずか1年で解消されたのです。

 

31歳にして生きる希望が見出だすことができたのです。

ですが、僕はずっと心底思っていたことがありました。
それは『悩みを解消して人生を変えたい!』という強い思いです。

それが僕に心理学書と出会うきっかけになったのではないかと思っています。

そして、僕が手にした心理学書は『習慣』に関する内容だったのです。

今まで僕は習慣は生まれつきや意志力が強く根性がある人が習慣を自由自在に変える

ことができると思っていました。

ところが、習慣が技術で自由自在に変えることができるのです。

僕はそれを31歳の全てを失った3ヵ月後の10月に知ったのです。

 

10代~20代までは勉強も読書も筋トレも全て習慣にしようと頑張ってきたのですが、

全然、習慣にすることができなったのに心理学書に書かれている習慣化のテクニックを

使ったらいとも簡単に勉強も読書も筋トレも全て習慣にすることができたのです。

それから僕の人生はどんどん良くなっていったのです。

いや成長していったのです。

 

皮肉な話しですが、自己啓発書によく書かれていたこと名言

『思考が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人生が変わる。』


はあながち間違いではなかったのです。

ですが、自己啓発書には習慣化のテクニックは全然、書いていませんでしたけどね!

僕ができたからあなたもできます!

これまで散々、僕の黒歴史を紹介してきましたが、

ここまでダメダメな僕でも変えることができましたから、

当然あなたも変えることはできます。

 

10代の時は勉強も運動も友人関係も何もかもうまくいきませんでした。

そんな僕がですよ、31歳のときに

心理学書に書かれている内容を実践してから

・勉強が3年以上継続

・運動が3年以上継続

・読書が3年以上継続

・当ブログが2年以上継続

・Youtubeも1年以上継続

が継続して続くようになったのです。

 

継続は力なりという言葉を自ら実体験することでその価値を知ることができました。

自らの意志で継続をすることで得られたのが、

・成長

・自信

・環境の変化

・将来に対する希望

です。

 

何度も書きますが僕は今まで何をやっても上手くいきませんでした。

ですが、僕の人生を変えてくれるきっかけを作ってくれたのが

心理学だったのです。

 

だから、あなたが今の人生に悩み苦しいと思っているのでしたら

ぜひ僕の公式LINEを追加してみてください。

公式LINEでは僕がたくさんの悩み・苦悩・コンプレックスを
心理学で解消してきた内容を配信しています。

先人の言葉にこんな言葉があります。

『多くの悩みは先人が通過したものだ。
だから、先人から学ぶことで大抵の悩みは解消される。』

つまり、あなたの悩みは誰かがすでに解決している場合が多いのです。

あとはその知識を見つけるだけなのです。

ですが、その知識を見つけることは大変であり
しかもウソの情報が溢れている場合が多いのです。

 

例えば、ダイエットなどが典型的です。
僕も試したことがありますが、
飲むだけダイエットというのをネットの広告で一度は見たことがあるはずですが、
全くのウソです。

なぜなら、ダイエットで一番効果的なのが食事制限なのです。
ダイエットで一番有効なのが心理学では食事制限と答えがでているのです。

ところが、多くのダイエットの宣伝をしている企業は食事制限ということは一切触れません。


それはなぜかというと利益にならないからです。

食事制限にはお金が一切かかりませんよね。

そしたら、企業としてはまずいのです。

だから、飲むだけダイエットとか楽して痩せる方法を宣伝しています。

 

僕も飲むだけダイエットを試したことがありますが、当然効果はありませんでした。

ところが心理学で提唱されている食事制限を実践したところみるみるダイエットに

成功することができたのです。

 

そういった心理学を実践して成功した方法を公式LINEで配信しています。
友だち追加

今ならお友達追加で特典をプレゼント中!

人生の悩み相談~酸いも甘いも経験してきた
僕だらこそあなたにアドバイスできる内容があります。

通常1時間1万円が15分間だけ無料でzoom相談!

公式LINE友達追加後にサービスメニューから特典その⓪から申し込みください。

ココナラで習慣化のスキルを提供しています

脱3日坊主!習慣化の基本がみにつきます 何をやっても継続・習慣できない方のための習慣化のお手伝い

 

【最後に】人生で無駄な損をしたくなくないから

僕の実体験なら学んだぜひあなたにも読んで欲しい記事

僕の人生を変えてくれた習慣化のテクニック

うつ病に効果的な方法

不安は乗り越える方法

スピリチュアル系・自己啓発書は読むだけ時間の無駄

職場のブラック企業の特徴

半年で17キロの減量に成功した方法

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

byメンタルアドバイザーけんや

公開日:
最終更新日:2021/03/30

Copyright© メンタルブログ , 2018 All Rights Reserved.