【PR】人生を変える50%

   

6ヶ月で−11Kg減量!78Kgから63Kgまで体重を落とした方法

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
Pocket

どうも、けんやです。(@mental_hk

「痩せたい!」と思いながらも
全然、痩せれなかったのに-11Kgのダイエットに成功しました!

その方法について紹介していきます!

こんな人におすすめ
意志力や根性がなくても確実に減量できる方法!

ブラック企業に勤めて5年間で20Kg近く太りました

ブラック企業に勤める前は55Kgでした。
ところが、ブラック企業で勤めて5年間で23Kg近く太りました。
結果78Kgですね。

もちろん、こんな醜い姿は嫌だったので痩せるために
週一回、筋トレジムに通ってダイエットを試みたりしておりました。

が!

全然、痩せる気配なし!

ただ痩せない原因はもしかしたら、
同僚と一緒にジムに通いその後、回転寿司屋で動いた分だけの寿司を食べてるからかも。。。

結局、モラルライセンシングが働き
「ジムでいい汗かいたからこのくら食べてもいいかなー」

そんな感じで一向に痩せることはありませんでした。
だから、一人の時にジムに通って汗を流すことをすればまた違ったのかもしれませんが、
一人だとジムに行く気が起きずにという思考パターンにもなっておりました。
要するに意志力も根性もなかったわけですね。。。

ブラック企業の社長には
「お前、入社してから太ったなぁ。痩せる努力はしているのか?」
と散々、パワハラまがいのことを言われてきました。

「「いや、あんたがいつも怒るからそのおかげでストレスを抱えてこみついつい暴飲暴食してしまうだよ!」」
と心の中で叫びまくりました。

元々、神経過敏で言われるとすぐに落ち込むし凹む性格なので、
そんなこと言われたら余計、頭の中でグルグル駆け巡り
それが余計ストレスになりついつい食べてしまうということにも繋がり
ブラック企業で勤めていたら悪循環のループから抜け出せないとずっと感じていました。

思い切って辞めたてからはストレスフリーに!

思い切って仕事を辞めることができました!
この辺の出来事はここでは関係ないので割愛しますが、
仕事を辞めてからはストレスフリーになりました!!
わりかし自由な生活を送れることができるようになりました。
ストレスもなくなり精神的にも安定していました。

ところが、仕事を辞めてからも痩せる気配なし!

体重は相変わらず変わることなく78Kgをキープしておりました。

お腹の脂肪や顔の二重アゴを何とかしたいと悩み、筋トレを始めることにしました。

筋トレを2ヶ月続けていたら
(もちろん根性も意志力もないので普通のやり方では筋トレなんて続くはずがありません。
継続することができたのはこのような理由があります。)

78Kgから75Kgまで痩せることができました!

ブラック企業で勤めていた時には全く体重が変わらない、、、
いやむしろ太り続けていたのが、
体重計に乗って確実に痩せたというのはとても嬉しかったです。

だが、しかし!

その後は横ばいが続き
「75Kgから全然痩せないぞー??どうしたらいいものか?」
と悩んでおりましたが、次にプチ断食を始めることにしました。
参考記事:いまさら聞けない!科学的に痩せる「プチ断食」超入門

朝食はコップ1杯の水と
昼は13時〜14時の間にナッツ、ブルーベリー、麦茶、バナナ
で、夜は好きな食べ物(手頃に料理ができる物:カレーとかラーメンとか)

すると!!!

75Kgからみるみる痩せ70Kgまで落ちることに成功しました!

大きく変化したのは今までは1日3食だったところ1日2食にしたのです。

朝は食べないでコップ1杯だけにした。
昼はナッツ、バナナ、ブルーベリー、麦茶と健康的な食事
夜は一人暮らしなのでインスタントカレーやラーメンなど 比較的カロリー多め
という食事をとっていたら、−5Kg減量に成功しました!

ところが、ここらから2ヶ月間、70Kgより減量しないという状態に。。。

1ヶ月で一気に6Kgの減量に成功!

僕の目標は68Kgだったので、あと2Kgの減量がどうしてもうまくいきませんでした。

「どうしたらいいんだろうか?」と悩みました。

そして、またまた新しいダイエット方法を見つけました!
それがリーンゲイズというテクニックです。
16時間は空腹時間を作るそれ以外は食べて良いというテクニックです。
参考記事:正しく痩せて筋肉をつける。目的別ファスティング(プチ断食)ガイド

僕の場合だと、朝食はコップ一杯の水
昼は13時〜14時の間にナッツ、ブルーベリー、麦茶、バナナ
ここまでは一緒ですが、
1日目の夜は何も食べない。
2日目の夜はサラダを多めにとってタンパク質多めの食事です。

そしたら、みるみる痩せていくではありませんか!!
結果このような体型になりますた。リーンゲイズ やつた後 試した

この時点の体重は65.5KgでBMIは23.8です。

 

ちなみにこちらは3年前の体型です。
ジム後にシャワー室で撮った写真があったので公開します。
公開処刑ですね。
ダイエット前 

見て下さい!お腹周りのボテッとした脂肪を!

リーンゲイズを試した結果1ヶ月で変わりますので、
ぜひ脂肪を落としたい方はリーンゲイズはおすすめです!

精神面にも健康面にもそして、
お財布的にも良いダイエット方法です!!

まとめ

脂肪を落とすには16時間何も食べないリーンゲイズがおすすめ!
水とかお茶はリーンゲイズ中でも小まめにとって大丈夫です!

僕の場合は14時頃にブルーベリーとナッツを食べてそれ以降は何も食べません。
次の日はまた14時頃にブルーベリーとナッツを食べて18時〜22時の間にがっつり食べます。
それ繰り返していくことで体重がみるみる減りました。

その時のことをノートとアプリに記録してますが、
体重管理ができるおすすめのアプリがありますので、一応、紹介しておきますね。
BMI計算と体重日記 – aktiBMI – aktiWir GmbH

どんな感じで利用できるのかと言いますと、スクリーンショットを載せておきますね!BMI 体重管理 ダイエット アプリ

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© メンタルブログ , 2019 All Rights Reserved.