【PR】人生を変える50%

   

【体験レビュー】大塚駅のアパホテルで2泊3日して超集中できた件

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
Pocket

こんにちは、けんやです。

大塚駅のアパホテルで連泊した感想を書いています。
実は私は月1回はアポホテルで宿泊しています。

 

この記事ではアパホテルでは仕事・副業・勉強・受験勉強が集中してはかどる理由について書いています。
この記事を読み終えればあなたもアパホテルに泊まりたくなることでしょう。

アパホテルに泊まった時のことをツイートしました。

大塚駅アパホテルで仕事・副業・勉強がはかどる理由とは?

私は月一回アパホテルで泊まっているのですが、
その理由が当ブログを書いたり
Youtubeの動画を撮影したりなどの副業をやっているからです。

アパホテルで仕事をすると超集中できサクサク終わるので敢えて泊まっていいます。

 

そして今回は大塚駅で2泊3日泊まることにしました。
今はコロナの影響でホテル代も格安だったので連泊することにしました。

大塚のアパホテルにある喫茶店CAFE TORAでブログ書く

アパホテルは15時にチェックインできるのですが、
11時に大塚駅に到着したためそれまでの間はアパホテルの喫茶店でブログを書くことにしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大塚のアパホテルの 喫茶店にて

林絹也(@howanmoka)がシェアした投稿 –

インスタのフォローもよろしくお願いします。

喫茶店の名前はCAFE TORAでとてもおしゃれな空間でブログを書くのがサクサクはかどりました。
11時~15時までいたのですが、平日というのもありお客さんの数は極めて少ないのも良かったです。

 

また、お客さんの特徴は私と同じようなノートパソコンで作業をする人たちばかりが目立っておりました。
そのため変なモチベーションが上がり余計に集中できたような気がしました。

実際、心理学の研究では隣の人が誰かで仕事の生産性が上がるということがわかっています。
だから、仕事の生産性を上げたいなら積極的に隣に人が仕事ができる人をいるような環境を選んで
仕事をするのも一つの手です。

記事準備中

アパホテルで仕事をすると集中状態が続く

15時になりチェックインすると
大塚のアパホテルが2019年10月に開業したということもありとても豪華でした。
これなら毎月、泊まりに行きたいくらいの綺麗さでした。
しかも、コロナの影響だが、宿泊料金も一泊3000円代です。

 

コスパは最高に良いです。

15時にチェックインした後は18時までブログを書いていました。
その際はもちろん集中力が続くテクニックのポモドーロを駆使して仕事をしました。

【簡単すぎる】集中力が続く最も効率的な方法

 

大塚のアパホテルの魅力は何といっても大浴場

大塚のアパホテルの最大の魅力は大浴場です。

他のアパホテルも利用させてもらったことはありますが、
大浴場のあるアパホテルでは必ず利用しています。

 

大塚の大浴場な最上階にありとても気持ちが良かったです。
湯加減は少し熱かったのですが、深くリラックスできました。

また、湯上りの時は全身をシャワー洗ういますが、その時に冷水を30秒浴びました。

大浴場はちょい熱い温度でその後シャワーで冷水を浴びると
超気持ちよかったです。
このおかげでその後も24時まで集中力が続きました。

記事準備中

翌日は散歩をして11時までタスクをこなす

翌日は6時に起床しました。
起床後はSITをするのですが、SITをすることで1日のモチベーションが上がります。
記事準備中

SIT後はブログを書きいつものルーチンとして散歩をします。
大塚のアパホテルの周辺は同じようにビジネスホテルがいくつかありました。
また、出入口すぐに道路があり少し歩くと小さな公園やスーパーやコンビニがあります。

 

私は初めて来た場所の周辺を探索するのが好きで探索しながら散歩をしました。

朝の散歩はとても気持ちがよくまた脳にも効果があるのでおすすめです。

【体験談】朝のウォーキングを続けた結果の効果とは?脳が活性化・ダイエット・やる気アップ

大塚駅アパホテルのアクセスは駅から5分以内で大浴場あり

大塚にあるアパホテルはJR山手線「大塚駅」(南口)から徒歩3分で駅を出て
右側を見たら大きなアパホテルの看板が見えるのですぐに分かります。

大塚駅 アパホテル 集中引用元:https://map.apahotel.com/map/542

直近でおしゃれカフェあり

大塚のアパホテルには連接しているの喫茶店があります。
喫茶店の名前はCAFE TORAで広々としておしゃれな場所です。
また、メニューもとても美味しく何度でも行きたい喫茶店です。
(来月もまた行くつもりです)

大塚駅 アパホテル 在宅ワーク

周辺には小さい公園:大塚台公園

大塚のアパホテルの近くに大塚台公園という小さい公園がありますが、
朝の散歩に最適な場所でした。
大塚駅 アパホテル 在宅ワーク

アパホテル近辺にはスーパーもあり

また大塚台公園の近くにスーパーがあり、私はそこで夕食を買いました。
品数は少なく感じましたが、事足りました。

ちなみに、入店前に店員さんが立っていて
『入店前に消毒させていただきます』と言われ両手に消毒スプレーをかけられました。

大塚駅から徒歩3分にあるアパホテルを予約したい方はこちらからどうぞ

大塚のアパホテルを予約したいという人は
以下のサイトのうちお得になるサイトからご予約してください。

アパホテル公式サイトで予約をしたい人
アパホテル公式サイトアパホテル〈山手大塚駅タワー〉

じゃらんでポイントを貯めたい人
じゃらんでポイントを貯めるなら【アパホテル<山手大塚駅タワー>】

楽天トラベルでポイントを貯めたい人
楽天トラベル【アパホテル<山手大塚駅タワー>】

大塚駅アパホテルについてYoutueでも発信中

ブログでは伝わらないことをYoutueで話していいます。
合わせてご視聴ください。

 

大塚駅アパホテルは集中できる環境です

大塚のアパホテルは超集中できる環境でした。
15時にチェックして24時の8時間集中しました。(そのうちの1時間は大浴場でリラックス)

しかも、就寝しようとしましが、興奮しすぎて3時間しか睡眠できませんでしが、
翌日は疲れも全くありませんでした。

 

しかし、私も最初からこのように集中状態を維持することはできませんでした。
具体的には集中できる状態にもっていきました。

 

そのための集中できるためのテクニックをご紹介します。
集中できるような状態に意図的にもっていくことができると
仕事や勉強などがサクサク進し時間の感覚も短くなるので
仕事が面倒くさいとか長く感じるという感覚するらもなくなるでしょう。

【簡単すぎる】集中力が続く最も効率的な方法

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© メンタルブログ , 2020 All Rights Reserved.