自分を変えて有意義な人生へ【当ブログの目的】

たった15分で勉強の成果がグンと上がる戦略的リソース利用法とは?

戦略的リソース利用法 心理学 けんや
【PR】当サイトは広告を含みます

こんにちは、メンタルアドバイザーのけんやです。

 

社会人になってからも勉強・学習は大事になってきます。
むしろ、社会人のほうが学生の頃よりも勉強・学習の量が多くより重要になってきます。
なぜなら、勉強・学習を怠るとどんどん仕事が減り自分の居場所がなくなるからです。

 

この記事では限られ時間の中で効率的に成果だ出すための
効率的な学習方法を紹介していきます。
この記事を読み終えればあなたもきっと学習の効率が上がり成果も出せるようにますます
学習が楽しくなります。

目次

戦略的リソース利用法とは?

学習の効果を高める方法としてはたくさんありますが、
学習をこれから始めるときに最初にやったほうがいいのが
戦略的リソース利用法です。

 

この戦略的リソース活用法をやるかやらないかで
その後の成果に大きく反映されてます。

戦略的リソース活用法を学習に取り入れることで得られるメリット
[aside type=”pink”]
・学習の成果が高まるので仕事にも好影響が生じる
・学習した分だけ反映されるので効率的
・何を勉強をすればいいのかが分かるようになる
・独学なら絶対におすすめ
・時間短縮に繋がる
[/aside]
というメリットだかけなのでぜひ取り入れたいものです。

 

例えば、学生の頃に英語を学んでも実際には役に立たなかったという
ケースが多いのではなでしょうか。それは英語を活かす方法を意識していなかったからです。
しかし、戦略的リソース活用法をやれば英語が役に立つ活かし方ができるよになります。

 

戦略的リソース利用法の効果

戦略的リソース利用法の効果ですが、
実際に戦略的リソース利用法を勉強前に取り入れた学生と
そうでない学生を比較したところ成績に大きな差が見られたようです。

らに戦略的リソース利用法の効果は
成績アップに繋がかっただけじゃなくストレスが激減もしたのです。
ストレスは超厄介なものでストレスを感じると勉強どころではなくなりますからね。
それに、勉強も継続が大事ですから継続することに対するモチベーションも下がりますから
これは大きいですよね。

しかも戦略的リソース利用法は勉強前の15分だけ行うだけで良いのです。
たったそれだけで成績が上がるのだからやらない理由がないですね。

[aside type=”pink”]
戦略的リソース利用法の効果をまとめると
効果その①:成績アップ
効果その②:ストレスが激減
効果その③:たったの15分だけ
[/aside]
となりまた。

戦略的リソース利用法で仕事で成果を上げよう!

仕事の成果を上げるために時間をかけて勉強しているのに思った以上に
仕事の成果が上がらないと悩んでいる方へ。

 

それは勉強の仕方が非効率だからです。
私も仕事の成果が上げるためにただ漠然と勉強していましたが
一向に仕事では成果が出ず、上司にはいつも怒られ同僚からは後ろ指さされる状態でした。
そのため仕事がとても居心地が悪かったです。

 

ですが、勉強前のたった15分間だけ戦略的リソース利用法を活用することで
勉強の時間が短縮できさらに仕事の成果がでるようになりました。
戦略的リソース利用法いたってシンプルな方法です。

勉強前の15分だけやればいいのですから。

 

私は戦略的リソース利用法を勉強に活用することで仕事の成果を上げることに成功しました。
そのおかげで上司に怒られることは減り、同僚からは後ろ指をさされることななくなりました。ですが、この方法はやり方はとても簡単ですが、この方法に出会うまでは何百万投資したたわかりません。だから、有料とさせていただきます。ですが、料金は牛丼一杯分の値段です。

[aside type=”boader”]
戦略的リソース利用法を使えばいままで勉強を頑張っていたのに一向に仕事の成果がでずに
上司には毎度怒られて、同僚に後ろ指をさされる自分とおさらばし、勉強時間が短くなったのに
仕事でしっかりと成果がでてその結果、上司に怒られることもなくなり同僚からも頼りにされるようになっていきます。
[/aside]

※会員の方はログインしたらコンテンツが読めます。

【会員限定ログイン】
続きはこちらから


※まだ会員じゃないかたは新規会員登録後にすぐにコンテンツを読めます

[aside type=”boader”]
【会員登録されていない方はこちらから】

[btn]新規会員登録[/btn]

 

【新規会員登録の流れ】
[flow]
メールアドレスと名前で会員登録
[/flow]
[sankaku][/sankaku]
[flow]
ペイパルでお支払い
[/flow]
[sankaku][/sankaku]
[flow]
IDとパスワードが発行されたメールが届きます
[/flow]
[sankaku][/sankaku]
[flow]
すぐにログインして続きを読むことができます
[/flow]


[/aside]

 

ブログ引用について

ブログ引用について
ブログはリンクフリーです。

記事本文・画像を引用したい場合は
リンクを貼れば問題ありません。
当ブログを引用した記事は X(旧:Twitter)で拡散させて頂きます。
ご希望の場合はX(旧:Twitter)へ DMで連絡よろしくお願いします。

当ブログ内の記事本文や図解等は、無断転載は禁止です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー



ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも
心理学を生活に取りいれていけば、
“人生を楽しく生きていけるんだよ!〟
ってことを発信しています(^-^)!
 
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

目次