2021/03/15

計画の立て方が苦手な人でもできるムリなく達成できる計画の立て方とは?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー/youtuber ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 心理学を生活に取りいれていけば、 “人生を楽しく生きていけるんだよ!〟 ってことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
Pocket

こんにちは、メンタルアドバイザーけんやです。

 

あなたは上手に計画を立てられるでしょうか?
そして、立てた計画通りに実現することはできるでしょうか?

この記事では計画通りに達成できない・物事が進まない・何度も挫折するという方のために
どんなに計画を立てることが苦手な人でも計画通りに物事が進む計画の立て方を
紹介しています。

この記事を読み終えれば今まで計画通りに進まなかったことが嘘のように感じ
確実に計画通りに物事が進むようになることでしょう。

計画の立て方でまずは知ならないといけない人間の愚かな脳の仕組みとは

計画を立てる時ってすごくワクワクしますよね。
そして、時間をかけて出来上がった計画を見て
『この計画を絶対に達成してやるぞー!』
と意気込んだ経験は1度は必ずあるはずです。

 

そして、いざ計画通りに行動しても計画通りにいかない。
そう誰も経験したのことある計画倒れです。

これは計画を立てた人ほぼ全員が経験している痛い思い出のはず。

ではなぜなこのような計画倒れが起きるのでしょうか?

人間の脳にはこういった仕組みが元々備わっているということが
認知心理学の間では分かっています。

こうゆうふうについつい将来の自分は『このくらいの計画なら達成できるはず!』
という具合に過剰に見積もるのです。

これを自信過剰バイアスと呼びます。
この自信過剰バイアスのせいで我々は計画を立てても計画通りに上手くいかず
自分が立てた計画すら達成できない自分を責め自信をなくし次第に行動もしなくなり
計画を途中で投げ出すという悲しい結果になってしまします。

ですが、これは誰しも経験しいていることです。
この人間の脳の仕組みを理解さえすれば計画を達成することは可能だということです。

そして、あなたは今、人間の脳の愚かな仕組みを知りました。
そのうえでこれからどうしたら計画を立てればいいのかという書いていきます。

計画の立て方で気をつけるのは最初に立てた計画ではなくその後が大事

計画を立てるときはついついテンションが上がりワクワクするかと思います。

それは何故かというと、この計画を達成することができたら
『こんな素晴らしい未来が待っている!』
と淡い期待を持っているからです。

例えば・・・
・夏までにダイエットが成功したら周りの異性の視線を浴びるかも!
・ダイエットに成功したら好きなあの人に告白するぞ!
という具合に未来は可能性に満ちていると期待しているのです。

その結果、自分の能力をはるかに超えた計画を立てがちなのです。
だから、ポイントは一度立てた計画を一晩寝かしてください。

そして、次の日に冷静になって見押して下さい。

その計画は本当に達成可能なのか?

実際は達成不可能の場合が高いはずです。
ではどうしたら達成可能な計画を作ることができるのか?
その内容については動画のほうが伝わりますのでYouTubeで話しています。

計画を立てるのが苦手な人も実行可能な計画の立て方とは?

これから紹介する計画の立て方は私のように
ぐうたらで怠け者で焦り気味の性格でも達成できる計画の立て方についてです。

ほとんどの計画の立て方に関するネット記事・本・セミナーでは才能があって
元からデキる人用です。

ですが、私のようにデキの悪いタイプの人間にはどの計画の立て方はハードルが高く
とてもじゃありませんが、計画倒ればかりしていました。

ところが、これから紹介する計画の立て方はまさしく
私のようにデキの悪い人間でも計画通りにできる方法を詳しく書か入れています。
あなたも計画通りにできずに自分を責める必要はなくなります。


会員限定の中で紹介している上手な計画の立て方は
今まで計画通りにできなくて悩み落ち込んでいたのが
嘘のように
計画通りに実行することができるように
あなたが手に入れたい未来を手に入れることができるようになるでしょう。

※会員の方はログインしたらコンテンツが読めます。

【会員限定ログイン】
続きはこちらから


※まだ会員じゃないかたは新規会員登録後にすぐにコンテンツを読めます


【会員登録されていない方はこちらから】

 

【新規会員登録の流れ】

メールアドレスと名前で会員登録
ペイパルでお支払い
IDとパスワードが発行されたメールが届きます
すぐにログインして続きを読むことができます

 

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー/youtuber ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 心理学を生活に取りいれていけば、 “人生を楽しく生きていけるんだよ!〟 ってことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© メンタルブログ , 2021 All Rights Reserved.