【HSP】有名人や芸能人(アーティスト)でHSPと思われる天才肌の人達5人をピックアップまとめ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー/youtuber ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 心理学を生活に取りいれていけば、 “人生を楽しく生きていけるんだよ!〟 ってことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
Pocket

こんにちは、HSPメンタルアドバイザーけんやです。

 

芸能の世界でもHSP気質を持っている人はたくさんいます。
その中でもHSP気質を持っている芸能人・有名人をご紹介していきます。

 

この記事ではHSP気質でも活躍できるということを実際の芸能人を事例にご紹介しています。
この記事を読み終えることでHSPの活かし方が見つけることができることでしょう。

ツイートもしています。

HSPでも芸能人になれるの?

HSPは病気ではなく気質なので芸能人だろうが、俳優だろうが社長だろうが
特殊な能力が要求される業種でも働くことができます。

 

ですがHSP気質を理解せずに無理をすると
メンタルを悪化させたり体調を崩すことになりますのでまずは
HSP気質について理解を深める事が大切です。
HSP気質の特徴とは?

 

HSP気質を理解してしていただいかと思いますが、
実際に芸能界で活躍しているHSP気質を持っている人々をご紹介していきます。

HSP気質を持った芸能人をご紹介

HSP気質だとご本人がカミングアウトした人もいれば性格や発言から
『あっ、この人はHSP気質を持っているぞ!』という人までご紹介していきます。

 

HSPだと思われる人たちはたくさんいますので全員を紹介していたらきりがないし
あなたも読むのを疲れると思いますのでここでは厳選して5名ほどご紹介していきます。

HSP気質を持った人1人目:お笑い芸人オードリーの若林 正恭さん

ご自身でもHSPだとおっしゃり本まで出されているので
多くの方が若林さんはHSPだということを知っているのではないでしょうか。

 

若林さんがHSPだとわかる特徴を箇条書きでリストアップしますね。
・人の些細なことが気になる
・彼女と別れたときに動悸が激しくなり呼吸困難になった。
などのエピソードがあります。
確かにテレビ越しで見る若林さんのツッコミはとても細かい描写が含まれているなぁ、
と感じることがあります。

 

そしてこのHSPの特徴はDOES
Depth of processing(人一番感情を感じる)です。

Depth of processing(人一番感情を感じる)とは
考え方が複雑で、思考の度合いが深い特徴があります。

ちなみに私も若林さんと同じように彼女と別れたとき1年間近く落ち込んでいました。
だから、若林さんの気持ちはとてもよく分かります。

 

ちなみに若林さんの性格はHSPであり内向型でもあります。
性格とはHSPに限らすいろいろ気質が含まれてで性格を形成しています。

【完全無料】正確に自分の性格を5つの視点から診断できるアプリ

 

HSPで内向型という人は結構多いのであなたも
もしかしたら内向型の性格特性の可能性が非常に高いはずです。
内向型はすらばらしい才能を持っているので合わせてこちもら読んでみてください。

内向型でも「この人すごい!」と言われ活躍できるコアパーソナルプロジェクトを発掘する方法

HSP気質を持った人お笑い芸人2人目:ナインティナインの岡村隆さん

ナインティナインの岡村隆さんはご自身で
『僕はHSPです。』とカミングアウトしてはいませんが、
彼のファンでもある私の直感が岡村さんは完璧にHSPだと訴えています。

 

2020年はご自身が司会をつとめるラジオで不謹慎は発言をしましたが、
その後に一般女性との結婚をしたという大きなイベントが起きた年でもありましたが、
私は岡村さんはHSPで間違いないと思っています。

 

岡村さんがHSPだとわかる特徴を箇条書きでリストアップしますね。
・仕事に対するストイック感が半端ない
・普通の人が気にならない事に非常に敏感に気づく
・一人でいる時間を必ず確保したい

そしてこのHSPの特徴はDOES
Overarousal(神経の高ぶりやすさ)です。

昔、ご自身が司会をつとめるラジオで
『俺、アクセサリーとか身に着けるの嫌なんよ』と仰っていました。
Overarousal(神経の高ぶりやすさ)の特徴にアクセサリーが苦手というのがあります。

 

☆またHSPの特徴であるDOESについてももっと詳しく知りたいという方は
こちらの記事をお読みください。

HSP気質を持った人3人目:お笑い芸人田村淳さん

田村淳さんもまたご自身がHSPだとカミングアウトしています。

 

著書『繊細さん』を出版された武田有紀さんからHSPだと言われ
それでHSPの特徴を挙げられた時に心あたりがあるということでHSPだと自覚したようです。

田村さんがHSPだとわかる特徴を転載しますね。
『僕は18人に見られていたら18人全員に楽しんでほしくて、一人ひとりの表情や声の温度がすごく気になるけど、そうじゃない人もいる。気がつきすぎて周りと意見が合わないこともありますけど、その時はHSPのせいにできるというか(笑)。「淳はHSPだからね」と言われるようになってラクになったし、周りもラクになったと思う。——いっそのこと周りに打ち明ける』
参考記事:https://ddnavi.com/interview/623287/a/

HSP気質を持った人4人目:元AKBの大木亜希子さん

大木亜希子さんもまたご自身がHSPだとカミングアウトした人です。

 

大木さんは元AKB48のメンバーだったのですが、
アイドルとして活動していく中で自分の性格を偽っていたそうです。
そのためメンタルに不調をきたし、そしてご自身がHSPだと知った
ときにアイドルは向いていないと悟り、小説家になったそうです。

自分の性格を正しく認識されそこからご自身にあった適職に就いたというのは
我々HSP気質にはとても参考になる事例ではないでしょうか。

 

ちなみに自分の性格を偽ると風邪を引きやすいという事が分かっています。
だから、あなたが仕事で自分を偽っているいる場合はメンタルが不調になったり
よく病気になりやすいというのは性格を偽った言動をとっている可能性が非常に高いでしょう。

風邪を極力、引かないようにする普段から気を付ける3つの方法とは?

参考記事:https://toyokeizai.net/articles/-/357109?page=2

HSP気質を持った人5人目:米津玄師さん

アーティストにもHSP気質を持っている人が多いです。
むしろHSPの強みである繊細は感情表現が豊かと言ってもいいでしょう。

 

だから、アーティストが天職のケースが多いでしょう。
その中でもひときわ有名なのが米津玄師さんです。

彼の母親が芸術家の先生でその影響で幼少の頃から
絵を描くのが当たり前だったようです。

 

それが、音楽活動に繋がったのも決して偶然ではないかと思います。

HSP気質を持った芸能人・有名人はまだまだたくさんいます

他にもHSP気質だと思われる人が
・アンタッチャブルの柴田さん
・タモリさん
・(もしかしたら)爆笑問題の太田さん
・宇多田ヒカルさん

等、います。

ちなみに一見、爆笑問題の太田さんはHSPをかけ離れていると思いますが、
高校時代の時に感情をなくなりピカソの絵を見たら感情が湧きがった。
これはHSPの特徴でもある芸術に深い理解ができる、という特徴です。
意外に細かいことに気にしたりなどHSP特有の表現や言葉が見受けられます。

 

実際に5人に1人がHSPだと言われていますので
芸能界にはHSP気質を持った人がたくさんいてもおかしくなでしょう。

HSP気質を持った芸能人の著書をご紹介

HSP気質を持った芸能人の著書をご紹介します。

HSP気質でも芸能人になることはできますが・・・

HSP気質でも芸能人になることができるということがお分かりできたかと思います。
ですが、芸能人には当然ながら非HSPと言われる鈍感な人たちもいることも確かです。

 

芸能界はいろんな人たちがいますからね。
特に危険な人たちも大勢います。

例えばメディア関係の人たちです。
奴らは芸能人のスキャンダルを常に狙っており肥やしにしています。

 

しかし、こうゆう悪い連中というのは何も芸能界に限ったことではありません。
あなたの身近にも必ず潜んでいます。

そうゆう連中を見極めるための記事をご用意しておりますので、
こちらも合わせて読んでみてください。
あなたの人間関係がかなり楽になること間違いないことでしょう。

【人間関係が超楽になる】あなたの隣に潜むサイコパスの特徴を見抜く13の視点

 

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー/youtuber ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 心理学を生活に取りいれていけば、 “人生を楽しく生きていけるんだよ!〟 ってことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© メンタルブログ , 2020 All Rights Reserved.