2020/10/19

【一番わかりやすいHSPブログ】HSPとは?あなたが気になることが一目で分かります

こんにちは、けんやです。

あなたはHSPですか?私はHSPです。
そのため小5~28歳までHSPでツライ日々を送っていました。

 

それからHSPについて理解して自覚してからHSPをコンプレックスではなく
自分の才能・強み・武器として活かせるようになりました。

 

ここであなたが知れること以下の通りです。

・あなたがHSPなのかどうかということを知るための診断テスト
・病気だと誤解されやすいHSPとは実は性格の一部であり気質です
・HSPの才能や強みとは?
・HSPに向いている仕事とは?
・HSPが上手くいく恋愛の仕方

について具体的に書かれています。

あなたが興味のある分野から読んでもらったもわかりやすいように書かれています。
もちろん、最初から読みたいという方は最初からじっくり読んでみてください。

あなたがHSPならば、HSPで良かったとあなたの人生観がガラリと変わることでしょう。

Twitterでも情報発信しています。
Twitterをしている方はぜひフォローよろしくお願いします。

HSPとは?

まずHSPとは生まれ持った性格の一部であり、性格の土台である気質です。
そのことを多くの人たちが理解していません。というより一般的の認知されていません。

最近になってようやくメディアや書店でもよくHSP関連の情報が見られるようになりましが、ですが、残念ながらまだまだ教育の現場やHSPじゃない人にたちには知られないないというのげ現状でしょう。だから、まずはあなたがHSPについて正しい知識と理解を深めHSPであるということをあなたを取り囲む周りの人たちに伝えることでより多くの人にあなたのことが理解され自ら生きやすい環境に変えることができるようになります。

ではそのためにHSPについて正しい理解をしていきましょう。

 

あなたがHSPかどうかわかる3つのHSP診断テスト

HSPがどうかをしるための方法があります。それは

心理学の世界では定番の性格診断テストです。
心理学の世界ではあなたの性格を測る方法としてよく診断テストが用いられます。
例えば、
・ビックファイブテスト
・SM診断テスト
・ナルシストテスト
VIA-IS強み診断テスト
などが有名です。

そして、HSPもまた診断テストがあります。
あながHSPがどうかわかり診断テストを用意しましたので、
HSPかどうか知りたいという方はぜひHSP診断テストを受けてみましょう。

HSP診断テストを受けてみる

HSP自己診断テスト

HSPあるある

見出し:hsp 芸能人
見出し:HSPの才能や強みとは?
見出し:HSPに向いている仕事とは?
見出し:hspが疲れること?
見出し:HSPが上手くいく恋愛の仕方

 

HSPのためのオンラインサロン

僕もHSPなのでよくわかるのですが、HSPってすごく生きづらいです。
なぜなら、身の回りの人たちがHSPじゃないから、
分かり合えない部分がたくさんあるからです。

例えば、
僕『そんなこと言ったら傷つくよ』と言えば
相手:『その程度で傷つくとかヘタレ野郎だな!』
とか言われます。

ところが、HSPの方にそのことを話すと
『わかります。私もそんなこと言われたら傷つきます。
でも、多くの人はHSPじゃないから何とも思わないですよね。。。』
となります。

だから、HSP同士の交流会に参加したときに思ったがのがHSP同士のオンラインサロンを作ろうと思いました。

HSPのためのオンラインサロンHSPのメンタルチェンジです。

HSPのメンタルチェンジ

公開日:
最終更新日:2020/10/19

Copyright© メンタルブログ , 2020 All Rights Reserved.