自分を変えて有意義な人生へ【当ブログの目的】

30代フリーターが億り人になるには?

30代、フリーター、億り人
【PR】当サイトは広告を含みます

こんにちは、けんやです。
30代にもなっていまだにフリーターです。

なんかもう人生詰んだなという思いでいっぱいです。

ですが、なんとか手に職をつけて正社員として働き
努力次第で昇給が望める業界で働こうと決意しました。

目次

正社員目指して職業訓練校に通うことを決意

30代からでも努力次第で給料もよい業界で働けるということが判明した業界、
それがIT業界でした。

プログラマーとして働くためにはスクールに通うことが近道ということで、
探しましたが何十万円もかかるのところ職業訓練校は無料だったので職業訓練校に通いました。

100社の会社に応募しましたが、結果、不採用でした。

それでも諦めきれず職業訓練校卒業後も
Indeedで良い案件がないか探しながら独学を続けていたのですが、途中で嫌になり断念。

『俺、プログラマー向いていないなぁ。』という結論に至りました。

専門職は好きじゃければやっちゃダメ

プログラマーの勉強をしていて
面白いと感じることもあれば面白くないと感じることもありました。

面白いと感じることは内容が理解できたときで、
面白くないと感じるときは意味がまったく分からないときです。

勉強あるあるですね。

面白い:面白くないとの割合が2:8ぐらいで
結論:おもしくない=向いていない
になりました。

好きだから続けられるは正義

とにかくお金を稼ぎたいという理由で
仕事を探していたらプログラマーが稼げるという動機でやってました。

それが、いいのか悪いのかわかりませんが、
自分には向いていないということだけがわかりました。

参考記事:お金稼ぎを目的とした仕事は正義なのか?

プログラマーの勉強をして一つ確かなこと言えるのは
専門職というのは好きじゃなければやってられない、ということです。

プログラマーだけじゃなく
専門職やクリエイターなど時間の経過が忘れるぐらい没頭できるような状態じゃないと
楽しくないし成功もできないし、大金も稼げないということです。

成功者と言われる連中の本を読んでいる共通点が熱中していることだからです。

しかし、僕は夢を諦めきれなかったのです。

億り人に俺はなる!

ほかにも稼げそうな職業を探してもどれも自分にあったのが見つからない。
30代フリーターが特別なスキルもなしにいまから頑張って稼げる仕事なんて
そう簡単にはあるわけがありません。

しかも、やる気は情熱に満ちあふれているわけではありません。
さらにほどほどの努力しかしたくありません。

欲を言えば以下の条件に当てはまる仕事は絶対にしたくありません。

  • 通勤時間片道20分以上
  • 満員電車
  • 週5日勤務
  • 残業あり

これの条件に当てはまらないで
給料が50万円以上の職業をindeedで探してもヒットしない、というのが現状でした。

地獄or自由どっちが好き?

でも今のままでは将来が不安で仕方がないのです。
やっぱり何より大事なのはお金だなと。

資本主義社会でお金がない生活は牢獄に生活するのと似たようなものですよ。

その最たる人物がホームレスです。
ホームレスにははっきりいって人権がありません。

誰もホームレスなんて人として見ていないでしょ?
くさい、汚い、きもいで避けるでしょう?

でも彼が実は億万長者だったらすぐに態度変わるでしょ?
そんなドキュメンタリーを見ました。

そんなわけでお金は自由な生活には欠かせません。

ところが、30代フリーターが今もっともムカついてることがあります。
それが、税金です。

税金はぁ?増税はぁ?

なにより一番ムカついているのは税金です。

フリーターとしてバイトを掛け持ちしているのですが、
所得税と保険料を毎月クレジットカードで支払っています。

その額はなんと4万円です。
まじできついです。
借金して支払っています。

そこにプラスして国民年金が1万6500円が追加される。

もう、無理。

国民年金は今の給料では払えません!

まじで岸田の野郎、政治家に怒りしかありません。

毎日、税金で怒っています。

30代フリーターが大金を手にするにはもう投資しかない

そこで、30代フリーターが10年後億り人になるには?

ということを容量の少ない脳みそで一生懸命考えて出した結論が投資です。

もう投資しかないなぁ、とという結論に達しました。

30代フリーターが人生逆転するには投資しかないな、

しかし、投資には僕が苦手とする大きな条件を満たす必要があります。

投資の鉄則

投資で成功するための絶対条件
それが、

  • 貯金ができる
  • リスクをとれる

ということです。

貯金ができない

貯金に関しては20代と比べてお金を使うこと自体は減りましたが、
それでも時々、散財する狂乱状態に陥ります。

貯金をするのが苦手なのです。
どうしての消費癖があるので、貯金できるようにマインドを変えたいところです。

それ以外に一番のネックになっているのが税金です。

『まじで政治家野郎ども減税しろよ!!』

『そのお金で投資したほうがよっぽど日本に貢献できるはずだろ!』

と常々思っております。

ヘタレだからリスク怖い

リスクに関してはなるべくとりたくないので
ハイリスク・ハイリターンのFXやデイトレードなどを避けて
ローリスク・ローリターンの投資信託でやっていこうと思っています。

参考記事:日本人はリスクマネーにびびりすぎ?

しかし、投資信託に関しては億り人になるにはあまりにも時間がかかりすぎます。
1年単位や3年単位では億り人になれません。
最低でも10年間コツコツお金を投資に回す必要があります。

しかし、

『もうこれはやるしかない!』という覚悟でやるしかありません。

僕が10年後普通の生活をしているのか?
それともホームレスになっているのか?
という人生の別れ際に立たされているという思いで取り組みます。

収入の柱を増やすしかないので本業は無理ゲーなので副業で

貯金は苦手だし、その結果、お金を投資に回せるお金は少ないです。

そこでどうしても収入を増やすしかない!
でもなにでお金を増やすのか?

バイトは週5日はいっています。

オワコンと言われているブログで稼ごうと思っている

収入を得る上でずっとやってきたのがブログです。
しかし、ブログはオワコンと言われており、
最近まで全然、収益はでていませんでした。

そのため、ここ半年間ブログを辞めていたら
広告収益を確認したらなんと収益が発生していました。

これは嬉しい。
まだ可能性はある!ということでブログを収入の柱にして本気で取り組むことにしました。

記事:毎月のブログ収入を公開してみた。
とりあえず、100万超えたら公開するのを辞めるぜ!

まだ収益がでていないYoutubeはまじでめんどくさい

次に収入の柱を狙っているのがYoutubeです。

Youtubeは副業の代表格でしっかりやれば稼げるジャンルと言われています。
しかし、広告収入を得るには条件が

  • チャンネル登録者が1000人
  • 再生回数が1万再生回数

を達成しないとそもそも収益が発生しません。

2023年8月現在、チェンネル登録者は350人程度です。
まだまだ先は長い。

だから、やる気がでないし、それに動画編集がめんどくさいのです。

この記事を読んで救いの手を差し伸べていただけるなら
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
チャンネル登録

動画編集とかめんどくさいけどなんとか頑張れると思いますので、
チャンネル登録お願いします。

副業で得た収入は投資に回す

ブログ、Youtubeの副業で得た収益を全部、投資に回すつもりです。

そして、10年以内に億り人になれるように目指していきます。

35才から投資で1億を目指すフリー...

 

ブログ引用について

ブログ引用について
ブログはリンクフリーです。

記事本文・画像を引用したい場合は
リンクを貼れば問題ありません。
当ブログを引用した記事は X(旧:Twitter)で拡散させて頂きます。
ご希望の場合はX(旧:Twitter)へ DMで連絡よろしくお願いします。

当ブログ内の記事本文や図解等は、無断転載は禁止です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー



ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも
心理学を生活に取りいれていけば、
“人生を楽しく生きていけるんだよ!〟
ってことを発信しています(^-^)!
 
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

目次