SONYのノイズキャンセリングを数日間使ってみて3つの超良かった点

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
Pocket

ネガティブ思考が強いけんやです。

Twitterもつぶやいていますので、
気軽に悩み相談等送ってください^^(@hayashi_om

メルマガもやっており登録者もありましたので紹介しておきますね!
周りの人に馬鹿にされる人生でした。でも今では僕のことをすごいと言ってくれます。その理由とは・・・

以前、高価なノイズキャンセリングイヤホンを買うか迷ったら意思決定の4つのプロセスが使える
という記事を書かせてもらいましたが、
SONYのノイズキャンセリングを購入して実際に使用してみました!

こんな人におすすめ
仕事、勉強、読書に集中したい人は絶対にノイズキャンセリングを買うべし!
ノイズキャンセリングのメリットを3点ご紹介します!

ノイズキャンセリングについて控え目に言います

 

めっちゃ良い。

もう一回言います。

 

めっちゃくちゃ良い!!!!

これでも控え目に言っております。

控え目でこのセリフです。

大袈裟に言えばこんな感じです。
「何でもっと早く購入しなかったんだ!僕は人生の半分を損してしまった。ノイズキャンセリングを
もっと早く買っていれば東大にも合格できたし、仕事でもガンガン出世して
今では副社長になっていたかもしれないのに!」

そのぐらい、ノイズキャンセリングを実際に使用してみて良かったです。
Youtubeでもノイズキャンセリングについて話しております。

 

SONYのノイズキャンセリングを使用して良かった3つのポイント点

良かった点その①:とにかく集中できる!

一番はやっぱり集中力が格段にアップしました。

僕の体感としては2倍はアップしたと思っています。
勉強、ブログの記事を書くとき、読書のときに装着しておりますが没頭状態に入れるですね。
ちなみに人は没頭している時が一番、幸せな状態だと
心理学者のM. チクセントミハイがおっしゃっております。
いわゆるフロー状態ですね。

例えば、スポーツではテニスのボールが遅く見えたり
勉強中気づいてらもう夜になっていたり
そうゆう一点に集中している状態がフロー状態でフロー状態に入りやすい環境を作ってくれます。

良かった点その②:周りの雑音がシャットアウト!

僕は精神病棟で働いておりますが、
関連記事:看護師はストレスが溜まりやすいから効果的なメンタル対策をおすすめします!
休憩中、患者の奇声や怒鳴り声が超うるさいんです。
パワーナップしようにもまともに出来ません。
ですが、ノイズキャンセリングを使用してからはそんな悩みも解消されました!
患者さんの奇声や怒鳴り声が聞こえないんですね。

あと、ちょうど建物が古いということで工事中でドリルの音も以前はうるさくて
パワーナップがまともにできませんでしたが、
その悩みもノイズキャンセリングのおかげで解消されました。

良かった点その③:持続時間が長い

意外にもすごいな!と思ったのが10日間充電しなくてもバッテリーがもったことです。
1日平均1時間使用しておりましたが、10日間は充電はしておりませんでした。
さすがは2万円以上の価値はあるなぁと思いました。

以前、購入したワイヤレスイヤホンは本当にクズでした(笑)
・すぐに耳から外れる
・音質は悪い
・1日1時間しか使っていないのにバッテリー切

値段は僕が買った時は3000円くらいでした。
後ほど知ったのですが、中国製です。
中国製って粗悪品が多いで有名らしいのですね。
吉田製作所で中国製の商品をレビューしているので良かったらご覧ください。
ハマっているYoutuberさんでもあります(笑)

良い物を手に入れるなら多少奮発しても高価な物が良いということを学びました。
とは言え、高いから品質も良いかたと言ったら100%断言は出来ないので
入念に下調べはした方が良いですね。
参考記事:高価なノイズキャンセリングイヤホンを買うか迷ったら意思決定の4つのプロセスが使える

逆に悪かった点とは?

メリットを散々、書いてきましたが逆に悪い点はないのか?
ということですが、ありました。。。

ノイズキャンセリングのデメリット

買い物のとき店員さんの声が聞きづらい、ということです。
いったんイヤホンを取らないとならないのでそれは不便だなぁと感じました。

他のメリットとしては?

ノイズキャンセリング目的で購入したので
普通に音楽を楽しむという観点からは除外しておりましたが、音質もクリアで良いです。
僕は通勤の時、オーディオブックを聴いていますが、音質は良いと思います。
先ほど紹介したBluetooth イヤホン 完全 ワイヤレスイヤホン Pasonomi
と比べたらですね、圧倒的に良いです。

最高に良い投資です

金額は決して安くはありませんが、
それ以上に元は十分取れるほどの最高にコスパの良い買い物をしたと思っております。
はっきり言ってもっと早く買っておけば良かったと後悔しております。。。

特にこんな人にはおすすめです
・集中したい
・職場の休憩中にしっかり仮眠とりたい
・読書に没頭したい
・図書館やカフェ、コアキングスペースで周りの雑音とおさらばしたい
など
ノイズキャンセリングは最高の相棒になりますので、使ってみることをおすすめします。

ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

他にもスマホに保護シールやカバーを着けるちょっと神経質なタイプの方はこちらの商品も同時に購入しておくと
良いと思います。僕は気づいて落下防止や傷がつかないようにしたいので速攻で買いました。

まとめ

最高に良い投資をしました。
今、記事を書きながらノイズキャンセリングをはめておりますが、めっちゃスラスラ記事がはかどります。
あっ、別にSONYの回し者ではございませんよ。
とは言え、ここまでめっちゃ宣伝しているから逆にお金もらいたいくらいですが(笑)

なんか、CMもやってますね。
ちなみにKing Gnuは白目を聴いてファンになりました(笑)

ついでにガーリィレコードチャンネルも面白いです(笑)
ハマっておます(笑)

お金の幸せの使い方不幸な使い方について解説したコンテンツを提供しております。
お金に振り回されたくない方はご覧ください。
お金の幸せの使い方不幸な使い方

オンラインサロン:メンタルチェンジに入会する

オンラインサロン :メンタルチェンジでは、毎月、続々とコンテンツ配信中。
あなたが気になる、知ってよかった!というコンテンツを毎月提供していきます。
コンテンツの増加に伴い、月額の料金を今後を値上げをしていく予定です。
今のうちに入会してたら永久に同じ料金で読み放題なので断然お得です!
まだ会員になっていない方はこちらから入会後、即メールアドレスにIDとPASSをお送りします。
その後、すぐに続きが読めるようになります。

 

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© メンタルブログ , 2020 All Rights Reserved.