Menu
Close 

      2021/03/11

3日目:僕を変えてくれたのは本に書かれていた『散歩』をしなさいだった

僕は31歳の時に抑うつ状態になり自宅に3か月半もの間、引きこもり生活を送っていました。

その原因はやっとの思いでブラック企業を辞めることができ
当時やっていた副業で1000万円稼ぐことができたので
ここからさらに稼げると思い奮闘していましたが、
一発屋で終わってしまい、
さらに当時付き合っていた彼女とも別れることになり文字通り全てを失ってしまったからです。

そのあまりにも大きなショックのため抑うつ状態になったのです。

3か月半ものあいだ、Netflix三昧な生活をしており
とうとう貯金の底をつきそうになったときに
食べ物を買うためにスーパーに寄りその隣にあるツタヤに入ってみようと思ったのです。

そして本屋で見かけた抑うつにきく方法という心理学書をたまたま手に取り
とりあえず心理学書本に書かれていることを試してみようと思ったのです。

最初の日は家の周りを5分間だけ散歩しました。
なるべき人目を避け散歩をしました。

2日は少しだけ時間を伸ばして10分間だけ散歩をしました。
今まで3か月半ものあいだ、
引きこもり生活をしていたので久しぶりの散歩は妙に気持ちよかったのです。

それから日を追うごとに時間を伸ばし
それから毎日20分を散歩をする時間に充てることにしたのです。

それにともないどんどんメンタルのほうも回復していくのを実感したのです。
散歩は抑うつに効くということが書かれていた心理学書はまさしく正しかったのです。

そのときの内容をブログ記事に書かれているのでこちらも合わせて読んでみて下さい。

1日5分から始めるうつに効果的な生活習慣とは?

それから生活費を稼ぐために仕事を探しました。
そして、仕事も決まり仕事終わりにも散歩を継続するようになりました。

散歩の素晴らしさを実感してからは
心理学書に書かれている他のことも実践するようになったのです。

そうしているうちに自分のこれまでの出来事をブログに書こうと思い
書き始めたのが当ブログ-メンタルブログだったのです。

そして、気づけば2年以上も続いているのです。
ここまで続くとは未だに信じられません(笑)

ここまでブログを読んでいただいたあなたには分かっていただけると思いますが、
僕は本当に20代までダメダメな人生でした。
ですが、自分の人生を変えたい!もっと良くしたい!という思いから
ここまで自分の人生を変える事が成功できたのです。

だからこそ強く思うのです。
僕ができるからあなたもできるはずだ!と。

ここまで僕の自己紹介を読んで頂きありがとうございます。
正直、自分の黒歴史を公開するのは嫌だったんです。

しかし、僕がこのブログをはじめるきっかけを
あなたに理解してもらわないことにはあなたが
このブログの本当の価値を理解してもらえないかと思い自己紹介させていただきました。

このブログの内容は僕が人生のどん底を味わってから書きはじめた内容なのです。
だからこをブログの記事は説得力を感じているはずだと思います。

ぜひあなたの人生にも役に立つことを祈っています。

ということで、今回は僕の自己紹介をさせてもらったわけですから
逆のあなたの自己紹介もしていただけませんか?

そしたら当然ですが、あなたの自己紹介文を読ませていただきます。
そして、今後あなたの解消したいけど未だに解消できないような悩みの解決策を
今後ブログ記事で紹介させていただく可能性があります。

ぜひあなたの自己紹介も書いてみてください。

公開日:
最終更新日:2021/03/11

Copyright© メンタルブログ , 2021 All Rights Reserved.