自分を変えて有意義な人生へ【当ブログの目的】

多くの人が間違っている!効果のないサプリ選び!服用すると危険なサプリメントも!正しい選び方とは?

サプリメント 効果ない 会社
【PR】当サイトは広告を含みます

こんにちわ、けんやです。

効果のないサプリメントの特徴を明らかにします。
実は飲んでも効果がないサプリメントが有ります。
それだけではなく身体に悪影響のあるサプリメントも有ります。

 

なぜならは私もサプリを飲んでも効果を感じずにいました。
そのためサプリについてリサーチしました。
この記事では効果のサプリを紹介して
実際に私が飲んで効果のあったサプリ会社を合わせてご紹介しております。

この記事を読み終えると効果のないサプリに無駄金を使わずに
効果のあるサプリを選べるようになり本当に効くサプリの凄さを
体感することができるようになるでしょう。

 

先日このようなツイートをしました。

目次

サプリメントは効果がないのか?

全部とは言いませんが効果のないサプリがほとんどです。
特に日本の代表をする一度は聞いたことがある会社のサプリは効果がないと思って間違いが有りません。
なぜなら、日本のサプリメントの基準が甘いからです。
つまり、あくまで薬ではなく健康補助食品として扱っているため
日本の場合はサプリに関する審査の基準が緩いのです。
効果がなくても認可が下ります。
サプリは誰でも作ることができます。

あなたの身近にもある効果のないサプリ会社をご紹介します。

効果がないサプリ会社

 効かないサプリの実名をリスト アップしました。
もしかしたら訴えられるかもしれませんが、それでも構いません。
本当に効かないサプリを販売してあなたからお金をむしりとろうとしている行為が許せないので公開します。

サントリーのマルチビタミン&ミネラル

DHC ビタミンC

アサヒ マルチビタミン

資生堂 ローヤルゼリー

効果がないどころが有害なサプリメント

先ほど紹介したサプリは効果がないどころか実はガンや心筋梗塞などを発症する有害なサプリメントです。
具体的にどんな有害があるのかをご紹介します。

 

マルチビタミンは効果がないということは有名ですが、
さらにある研究では定期的にマルチビタミンを飲む男性は前立腺がんの確率がアップした。
と判明しています。

他にも危険なサプリも知っておくべきです。
論文を元にサプリメントの効果について言及されている
服用すると危険なサプリメントについてもっと詳しく知っておきたいという人は
服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリの本をお読みください。
身体に良いと思って飲んでいたら実は有害だったということは案外、有りますので
ガンになってから気づいても遅いので早いうちに知っておいた方が良いですよ。

普段から飲んでいる人が知ったら認めてくない!そんなことはない!という気持ちだと思います。
実際、私も飲んでいた時期があったので事実を知った時は「絶対に嘘だ!」と認めていませんでした。
サプリメントは効果が実感し辛いので分かりづらいかもしれません。
だから余計に認めたくない気持ちも有ります。
ですが、わざわざ医者や科学的にははっきりと有害という結論が出ているのはなぜか?
と考えれば認めざるおえなくなりました。

サプリメントの効果がない製造販売元からは買わないこと!

私はツイートでも書いてますが、サプリメントとの付き合いが長いです。
そのため効果が全くないサプリにも無駄金を使い悔しい思いをしたことも有ります。
だからサプリについては時間をかけリサーチをしてきました。

そのおかげで今では効果を実感しているので良かったと思っています。
サプリを選ぶ上でもっとも重要なことは

『サプリメントを飲む目的をはっきりする!』ことです。

私の場合は生活の質を高めるためですが、サプリメントを飲む目的は人によって違います。
サプリメントを飲む目的をはっきりすることで騙されないで正しい判断ができるようになります。
知らずに有害なサプリメントを飲んでいたときは何も考えずに口コミやCMを信用していました。
でもそれは金儲けのために宣伝しているということが後で気づくことになりました。
あなたの健康なんてどうでもいい。会社が儲かればいいいうことです。

もちろん良質なサプリに出会うまでは何度も騙されてきました。
あなたが私と同じようにならないために実際に効果を感じたサプリのサイトをご紹介します。本当に効果のあるサプリを販売しているサイトについて詳しく書かれております。

 

あわせて読みたい
【お得な初回クーポン有】iherbの使い方(登録方法〜具体的な使い方)おすすめのサプリまで紹介! こんにちわ、けんやです。 人気のiHerb(アイハーブ)で初めて購入する方へ。 アカウント作成方法から初回割引クーポン・プロモコードの使い方、 サイトでの買い方など本...

ブログ引用について

ブログ引用について
ブログはリンクフリーです。

記事本文・画像を引用したい場合は
リンクを貼れば問題ありません。
当ブログを引用した記事は X(旧:Twitter)で拡散させて頂きます。
ご希望の場合はX(旧:Twitter)へ DMで連絡よろしくお願いします。

当ブログ内の記事本文や図解等は、無断転載は禁止です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー



ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも
心理学を生活に取りいれていけば、
“人生を楽しく生きていけるんだよ!〟
ってことを発信しています(^-^)!
 
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

目次