自分を変えて有意義な人生へ【当ブログの目的】

どぶろっくのお笑いで創造性が高まるかも?(笑)

どぶろっく お笑い 創造力 高まる
【PR】当サイトは広告を含みます

どうも、ネガティブ思考が強いけんやです。(@hayashi_om

以前、Youtubeの急上昇ランキング1位になっていたお笑い芸人がいました。
それが、どぶろっくです!
どぶろっくはあまり見ないけど、笑いとミュージカルがいいですよね!
ネタ作りとか創造性がすごいなぁと思うわけですよね。
で、笑いは創造力が高まるという実験があるのでご紹介していきます。

こんな人におすすめ
創造力を高めたい!
しかも、超簡単でしかも楽しい方法で!

目次

62%も問題解決能力が上がったという結果が!

1987年の古典的な実験
コメディ映画を見た直後の参加者は何も見なかった人より
62%も問題解決能力が県ったという結果も出てます。

 

僕もブログやYoutubeのネタを作る前に「やる気が出ない!」ときには
お笑い動画を観るって記事でも書いてますが、
ストレス発散したいならお笑いを見よう!サンドウィッチマンのコントは何回観ても面白い
EXITのネタで頭が良くなるんじゃないか的な話(笑)
お笑いを観るだけでも、創造力が高まるなら観ることにこしたことはないですよね?

なので、ぜひあなたが好きなお笑い芸人がいたら観てからタスクに取り掛かるといいと思いますよ〜!

なぜ、お笑いは創造力を高めてくれるのか?3つの主張がある。

一部の研究者の間では「笑えば創造力が高まる!」には3つの主張があります。
その①笑うと脳内のセロトニンが増える
その②セロトニンが脳機能を高める
その③創造力アップに繋がる 
という3つの主張です。

散々、言っておりますが笑うことは良いことなので積極的に笑いたいところです。
ですが、ジョーカーのように的外れな笑いは周りの人が引くのでお気をつけて(笑)

まとめ

お笑いは創造力を高めてくれるので、あなたが問題に直面しているときは
お笑い番組を観てからやると案外、解決案が出るかもしれません。

あと、最後のジョーカーというのは映画公開されている『ジョーカー』のことです。
映画を観ていないとわからないネタだと思いますが、観ていない人はすいません。
どうしても書きたくて書きました(笑)
一応、知らない人のためにYoutubeのリンク載せておきますね!
映画『ジョーカー』

 


Youtubeでも配信しています!
こちらも合わせてご覧下さい。
チャンネル登録がまだの方はチャンネル登録もよろしくお願いします!

ブログ引用について

ブログ引用について
ブログはリンクフリーです。

記事本文・画像を引用したい場合は
リンクを貼れば問題ありません。
当ブログを引用した記事は X(旧:Twitter)で拡散させて頂きます。
ご希望の場合はX(旧:Twitter)へ DMで連絡よろしくお願いします。

当ブログ内の記事本文や図解等は、無断転載は禁止です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

メンタルアドバイザー/ネガティブ心理の専門家/メンタルマーケッター/ブロガー



ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも
心理学を生活に取りいれていけば、
“人生を楽しく生きていけるんだよ!〟
ってことを発信しています(^-^)!
 
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

目次