【PR】人生を変える50%

      2020/04/22

【2020年版】audibleのおすすめ本!通勤時間に聴くと人生が変わる!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
Pocket

オーディオブックを聴く事にしました。
audible

あと、Bluetooth イヤホンもついでに書いました。

SONYのノイズキャンセリングを数日間使ってみて3つの超良かった点

 

 

audibleはウォーキングや出かけるときに必ず聴いてます。

Audible (オーディブル)の素晴らしいところは
2倍速で聞いてワザと聞き取れないペースで聞きます。
慣れてくると2倍速に頭がついていきます。

2倍速効果は頭の回転を早めたり朝のウォーキングで行う事で
頭も身体もポジティブにしてくるので1日が生産的になります。

僕が聴いた本は単なる朗読ではなく
読み手が大切な部分は感情を込めて話すので頭に残りやすいです。

「この本は気にいった!」
「この本は使える!」
と思ったオーディオブックは本を購入して活字を読んだりもします。

「いや〜コスパめっちゃ良いですわ〜♪」

これは良かった!という本が数冊ありましたのでご紹介しておきます。

1冊はどれでも無料で聴くことができますのでお得です。

『君はどこにでも行ける』著者:堀江 貴文

僕は堀江 貴文さんがあまり好きではなかったので今まで読んだことがありませんでした。
本を買ってまで読む気になれなかったんですね。
ですが、たまたま他に良いオーディオブックがなかったのでたまたま聞くことにしました。

そしたら、
すごく斬新な考えというか、今まで聞いたことの無い考え方がズバズバ聞けて
新しいアイデアのヒントになれるものばかり聞けてすっかり堀江さんにハマってしまいました。

意外な発見をができた瞬間でした。
オーディオブックの素晴らしさは気軽に聞けることにあると思います。

本の場合は一冊を読み終えるのに数日はかかります。
ところが、オーディオの場合、通常のスピードなら約5時間ですが、
2倍速なら半分の2.5時間で早い時は1日で聴き終えることができます。

僕はこの発見で喰わず嫌いならず、読み嫌いになることを止めようと思いました。

『超訳 資本論』著者:許 成溁

一生、読むこともないなって思っていました。
理由は難しそうだから(笑

でも、オーディオならいいかなと思って聴いたら、
めっちゃ大事なことが聴けて
「何でもっと早く聴かなかったんだー!」
っと早く聴かないことに後悔しました。
しかも、具体例もあって分かりやすい。

資本主義社会で生きて人ならまず聴いた方が良いです。
日本人全員ということです。
何で貧富の差が生じるのか?分かりやすく説明されておりおすすめです。

僕は何十回も聴いてます。

『なぜあの人が話すと納得してしまうのか? 』著者:大森 健巳

交渉術ですが、日常でも普段、使われています。
夫婦喧嘩の時にも交渉術を行えば、喧嘩をせずに良好の関係で言われます。
ということを実際に実例を交えてDVDに収録されており、
「なるほど!こうすればいいのか!」というのが理解出来ます。
DVDは書籍に付いているのでオーディオブックにはございません。

オーディオブックのコスパは凄くいい

読書は心のサプリメントと言われうように、
読書は人生を豊かに生きる上では
身体を健康に維持するくらいとても大切なことです。

ただ、僕は本を購入するときはやはりお金がかかるし時間も使うので
読む際は慎重に選びたくなるので、アレコレと購入が進みませんが、
オーディオブックなら朝一のウォーキングの朝活で気兼ねなく聴けるので、
読んだことの無い本でもハードルが超低いので今では重宝しています。
しかも、気に入らなかったAudible (オーディブル)なら返却できます(笑

オーディオブック朝活と外出するときにだいたい一日で一冊聴き終えます。
ので非常にコスパの良いツールだと思っています。

 

Pocket

この記事を書いている人 - WRITER -
ネガティブ思考な人間で落ちこぼれでも 〝科学的データに基づく 心理学を生活に取りいれていけば、 人生を楽しく生きていけるんだよ!〟ってなことを発信しています(^-^)!   詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© メンタルブログ , 2020 All Rights Reserved.